SSブログ

楽天で投信始めましたが [日記]

今って、100円からできるどころか、ポイントからできるんですよ?!

さすがに期間限定ポイントは対応していませんが、それでも十分ありがたいです。

やってくれますねー三木谷さんは。

さすがは日本興業銀行(今のみずほ銀行)からその後ハーバード大学でMBA取って帰って来たお方ですよね。

はっきり言ってWebモールとしての楽天市場は、デザインもイマイチの上に使いにくいし広告うざいです。

ですが、多分そういうデザインとかレイアウトとかについては、何が良いのか悪いのかがよくわからなかったのではないかと思うのです。

初期段階ではそういうものがありませんから、そうものを生み出せたすごいね、て話で良かったけど。

時間が経つにつれて、ここはもっとこうした方が良いのになー(アマゾンではこうなのになー)というお客さんの気持ちに応えられなくなってきて。

しかし、しかしですよ?

餅は餅屋じゃないけど、やはり三木谷さんの得意なところって「金融」の世界だったんですよねー。

もちろん楽天が初ということではなく、他社が先行していたことに改良を加えて取り入れただけですけども。

ただしこれもなかなかできることではないです。

他社の考えを取り入れ、しかもこういうところを改良して……っていうところが、まさにお客さんにとってありがたいところだという。

やっぱ「餅は餅屋」ですよねーって、めちゃ上から目線でお前は何者やねん状態ですけど(笑)。

ありがたやありがたや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。