SSブログ

8月も最後の日です [日記]

早いですねー。

……ってこればっかりやー。

実際の生活では、暑いですねーばっかりでしたけど。

私が個人的に拝読させて頂いていたブログですが。

かなり前から更新が止まっており、いつの間にか閉鎖されていました。

モチベーションの維持って結構大変ですよね。

お仕事もありますし、時間を確保することからしんどいでしょうし

あと、体力的にも、ネタを見つけるのも、大変ですよね。

また、私生活でいろいろあったのかもしれませんし。

ちなみに私の友人は、離婚したことがきっかけでブログをやめました。

私もいつかはやめると思うのですが……いやいや、もう今にもやめそうなイキオイ(更新頻度)ですやん。笑。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツイッターをやっていて思うのは [日記]

何でみんな、相手を簡単に非難するのかなと。

私は議論というものは、自分自身の意見の中にも穴と言うか矛盾点というか、そういう何か足りないところに気付くことができるという良いものである、と思っています。

もちろん、そのメリットは相手にもありますし。

また、同じような意見よりもよりかけ離れた意見の方がそういうのに気付きやすい、とも思います。

大体、同じ人間ではありませんから意見が違うのは当たり前ではないですか。

意見が違うだけで人格まで全否定する勢いで非難するって、それはあり得ないと私は思うのです。

右でも左でも、また女性でも男性でも、極端な意見の人にこれがわかっていない人が多い気がします。

その一部の人にとって「自分の意見が一番正しく、議論は相手を論破するためにある」とでも、考えているのでしょうか?

そこまでは考えていない人であっても、そう思われるような言葉遣いをすると、周りからはそのように誤解されてしまいます。

それはその人にとっても損なことだと、私は思うのですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。