SSブログ

韓国やばいですよね [日記]

もちろん、この「やばい」は褒めていません。

何がやばいって、今回は……なんと、あのアメリカを敵に回してしまいましたよ?!

確かに近年の韓国の経済力は目覚ましいものがありましたけど。

あれって、日米の力(と日本の民主党政権による自滅)があればこその話じゃないですか。

それを全部、自分の実力だと勘違いしていたんですね。

いや、国民はそれでも良いんですよ?

今までは大統領だけはそれを知っていた、だからアメリカだけは怒らせないようにして、中国に媚びてもある一線だけは超えないようにしていたじゃないですか。

それがついに、大統領まできましたか。

とは言え、一説では「あの大統領の目的は北の政権主導による統一なので、その時に韓国がどういう状態になっていても良いと考えている」というものがあります。

もしもそうなら、愚か者のふりをした非常に頭の良い人物ということになりますが。

いずれにしても、韓国の国民は困ったことになりましたね。

ただし選挙で自分たちが選んだのだから仕方がないですけど。

中には選んでいない国民もいるわけで、その人は本当に気の毒としか言いようがありません。

しかし他人事じゃないです。

日本も気を付けないとね(過去に一回、民主党の時にやっちゃってましたけど)。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。