SSブログ

一次審査に受かったら・グーグルアドセンス(Google AdSense)について [グーグルアドセンス(Google AdSense]

一次審査に受かったら、次は二次審査です。
広告用のコードを貼るなどの作業を行います。

ここでは、

 ◎『トレンドアフィリエイトアカデミー

様に、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

さて、本題です。
広告ユニットを作成し生成された広告コードを、このブログに設置しなければなりません。

で、その時に

 ◎1ページ中に広告は3つまで

という厳しいオキテ(っちゅーか、ルール)があるんですよねぇー。
このルールを破ると当然二次審査は落ちてしまいます。

そこで当初私は、

 ・トップに1つ
 ・サイドバーに1つ

で、記事タイトルボタンを押して記事を表示させたら、

 ・記事内に1つ

で、

『記事を表示させたら3つ、表示させなかったら2つ』

という状態にしようと思っていました。

ら……。

よくよく調べてみると、サイドバーの中に広告を貼ると“記事の内容が不足している”とグーグル様より警告が飛ぶという事がわかってきました。

というのも、サイドバーの中に広告を貼ると“そのサイドバーの中に配置したものを記事とみなして、コンテンツが少ないという判断をされてしまう”という事のようです。

……な、な、な、何ですってー?!

となると、サイドバーに貼るのは止めておいた方が良さそうですと。
そしたら、どないするかなぁー。

……

しばらく自分のブログを眺めていると、気が付きました。

この程度の長さで画像も貼っていないこの状況では、タイトルを押しても押さなくても、初めから全部表示されているやないですかと。

もっと長くなったら『続きを読む』を押さなければなりませんけども。

いや、けど、中にはその状態でもタイトルをクリックする人は居られるよね。

その場合は記事1つだけ表示されるだけの話やんか。

……

ならば、記事内に1つだけ広告を貼ってその広告を最初から(タイトルを押さなくても)表示されるような状態にして、トップに表示される記事の数を3つにすれば良いんでないの?

そしたら、

『記事を表示させたら1つ、表示させなかったら3つ』

となり、グーグル様の条件である‘3つ以下’を十分満たす事ができるやないですか!
という事で、まずは最初に表示される記事の数を3つにする設定を探しました。

これは簡単に見つかりました。
管理ページ「設定」タブ→「基本設定」→「ブログの設定」欄です。

その「ブログの設定」欄より、表示件数を全部「3件ずつ表示」に設定します。
(全部とは、トップページ表示件数 ・カテゴリー別表示件数 ・月別表示件数の全てってことです)

これで表示は3件までにする事ができました。

次は、全部の記事内に1つ広告を貼り付け、その貼り付けた広告を(記事タイトルを押して)記事を表示させなくても見えている状態になるように設定します。

ここで私は『トレンドアフィリエイトアカデミー』様のお力を借りました。

トレンドアフィリエイトアカデミー様で「So-netブログでのアドセンス広告設定方法」について、とても丁寧にわかりやすく解説されていらっしゃいました。

(何せ、この私でもわかるぐらいですから。本当にわかりやすいです)

つまりまとめると、

 1.記事の表示を3つまでに設定

 2.記事内に広告を1つ、トップページに広告を表示する状態で貼る

という事です。
一つだけ、私が勝手にやった事と言えば、

 ・スポンサーリンク

などの文言を入れなかった事です。
実はこれ、調べるといろいろな意見が出てきまして。

 ・広告
 ・スポンサーリンク
 ・スポンサードリンク
 ・一目で広告をわかる状態なら文言は必要ない

スポンサー? スポンサード?
間を取って日本語で「広告」と入れるのが無難なんでしょうね、きっと。

……とは一応、思ったのですが

「画像は全く貼ってへんから、誰がどう見ても広告やんかー」

って事で、何も書かないでやってしまいました。
ただし、途中で"やっぱ入れよっかなー"と何回か思った事も白状しておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。