SSブログ
グーグルアドセンス(Google AdSense ブログトップ
- | 次の2件

審査通過例・グーグルアドセンス(Google AdSense)について [グーグルアドセンス(Google AdSense]

このブログですが、2015年の

 ・4/17開設(記事は4/18から)
 ・4/27審査依頼→一次審査合格
 ・5/16二次審査合格

となりました。

4/27でグーグルアドセンス(Google AdSense)に審査を依頼したその日のうちに、一次は合格していました。
まさかこんなに早いとは思っていなかったので、気付いたのは次の日でしたけども。

(早い人では当日中らしいという事は調べると出てきていたのですが、自分が該当するとは思っていませんでした)

二次審査については、他のブロガーさんの情報では“早い人で約一週間"となっていましたので、不安で不安で仕方がなかったです。
結果から見れば二週間以上かかっていました。

さて、ここで。
昨日"審査が通過できたブログの例として、できるだけその形を残しておきたい"と書きましたが、開設から二次審査通過までの4/17~5/16の更新分については、その後全く手を加えて居りません。

従って、2015/4/17~5/16時点での審査通過例としてご覧頂くのは、特に問題ないかと思います。

逆に申し上げると、この後の更新については審査上のルールは守られていません。
具体的にどの点が守られていないかと言うと、

 ×毎日更新していません
 ×500字以上書いていません

いや、無理です。
しんどいですよこれは。
それと、

 △一部、外部にリンクしました

できるだけリンクしないようにしていましたが、昨日参考にさせて頂いた

 ◎『MomoTaro Style
 ◎『アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う
 ◎『トレンドアフィリエイトアカデミー

のお三方様のみ、例外的にリンクさせて頂きました。
このページでもさせて頂いています。
その他は、

 △固有名詞はたまに出てきています
 △お酒や煙草などの話題もあるかも

こんなところですかね。
それ以外は審査用のルールでそのまま続けている……はずです。

前置きが長くなりましたが、その審査用のルールは以下です。
上記の『MomoTaro Style』様より転記させて頂きました。

 1.普通の日記の記事を書く

 2.毎日、最低500字以上(できれば600字以上で長めが望ましい)

当然ながら、他人の日記をコピペするとかそういうのは不可です。
完全にオリジナルな普通の日記を毎日かつ最低でも500字以上、審査通過するまで書き続けて下さい。

(MomoTaro Style様以外の他のブログ様もいくつか参照させて頂きましたが、500字以上というのは共通でした。「500~1000字ぐらいで、できるだけ文字数が多い方が望ましい」というような表現だったりとか)

その上で、以下のものは不可です。

 3.「お酒・煙草・ギャンブル・アダルト」の単語や連想される内容

 4.「暴力」的な内容と誹謗中傷

 5.「有名人・商品名・映画などのタイトル」などの固有名詞

 6.「外部と内部・画像・広告」などのリンク

内部リンク(自分の過去の記事など)も不可です。何でか。
それと、別の複数のブロガーさんが書いて居られたのですが、

 7.詳細なプロフィールは要らないが、メールアドレスや簡単な住所などは必要

この7番に関しては『MomoTaro Style』様は触れていませんが、私は個人的に落ちたら嫌なので気に留めておりました。
私の場合ですと"大阪府大阪市に住んでいます"というのがそれに当たります。

最後になりますが、2015/4/17~5/16をお読み頂くとわかるのですが、私は3番の事をうっかり忘れて"煙草"という単語を使ってしまっています。
それも、審査が終わってかなり時間が経ってから気が付いたというマヌケぶりです。

なので、上記ルールからちょっとでも逸脱すると落ちるとか、そういう事はないかもしれないのですが、審査通過後には好きなように書けますから、審査期間内は我慢してルールを守って書き綴って頂く事をおすすめします。

落ちたら大変ですからね。
この日記を読まれた全ての方が、審査に受かりますようお祈り申し上げます。

なお、これはあくまで具体例の一つです。
参考として読まれるのなら、上記お三方のWebサイトの方がよろしいかと存じます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前書き・グーグルアドセンス(Google AdSense)について [グーグルアドセンス(Google AdSense]

このページをご覧頂いたお客様の中には、ピンときた方も居られるかもしれません。
このブログは、元はと言えば“グーグルアドセンス(Google AdSense)審査用”に開設したものだったのです。

何故、こちらのSo-net様でお世話になったかと言うと、

 ◎『MomoTaro Style

様を拝読させて頂いたからです。
おかげ様で一次審査・二次審査いずれも通過する事ができました。
また、一次審査に通った後の作業については、

 ◎『アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う

 ◎『トレンドアフィリエイトアカデミー

様を拝読させて頂きました。

上記、お三方様とも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

さて、ここで。
審査用に開設したブログですが、折角なのでそのまま使い続けております。
ただし現在は、審査が通った後なのであまり気を遣う事なく好き勝手に更新しています。

ですがこれまた折角なので、グーグルアドセンス(Google AdSense)の審査に通過したブログの一例として、できるだけそれに近い形で残したまま更新して行こうと思いました。

具体的にどの点を残したままでどの点が変わった(維持できなかった)のかについては、明日の更新分で書き留めておこうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の2件 グーグルアドセンス(Google AdSense ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。